2006年05月20日

弟ができました! その2

この前の土曜日、実家のある神戸に帰ってたんですが
夜、食事を終えて家族で歩いてると、突然妹が

『猫の声がする!!』

っていうんです。
『えっ』と思って横を見ると、駐車場の脇にある駐輪場のところから声があせあせ(飛び散る汗)
よく見てみると、なんと子猫がexclamation×2

近くに母猫もいないし一匹だけでそこにいたのと、足と顔だけが汚れていたので
状況からみて恐らく捨て猫だろうと思い、保護しました。


次の日、病院に連れて行くと『猫カゼ』との事。
お薬を出してもらい、ついでにノミ取りもしてもらってちょっとスッキリぴかぴか(新しい)
ノラだからという事で、初診料もノミ取り代もいらないとの事。
お薬代だけで診療していただきました病院
動物病院の先生って儲けは度外視して必死に診療して。
本当に頭のさがる思いでしたかわいい


実家では保護できないので、ダンナに迎えに来てもらい自分の家に連れて帰りました車(RV)


名前は、しっぽがシマシマでなんだか似てるので…
『つくし』になりましたかわいい
男の子なんやけど、いいよねー顔(ペロッ)

つくし1.jpg
ま、いいんちゃう?晴れ



次の日、フンが出ないのでちょこもお世話になってる病院へ病院
おしりに薬剤を入れられ『イヤー』と鳴いてましたたらーっ(汗)
本当に『イヤー』って声だったんですよ顔(イヒヒ)


『猫カゼ』は油断できない病気との事。
ゴハンはちゃんと食べてくれるか、薬は飲んでくれるか…
すごく心配したのですが、なんの事はない、すごい勢いでゴハンを食べてくれましたClap



最初保護した時は400cだったのが、今では600cわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ま、栄養つけなきゃダメやし、これくらい食べてくれたらいいかな?レストラン


つくし4.jpg
遊んで〜、遊んで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


火曜日にはトイレもカンペキに覚えましたるんるん
すごいなぁ、つくしGood

つくし2.jpg
せ、せやろ〜〜〜顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)



でも、2匹飼うには少し厳しいかなぁという事で
残念なんですが里親に出そうかと思ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)
カゼが治ったら探そうと思ってるので、それまではうちの子として
いっぱい遊んでやろうと思ってますかわいい

あと少し、うちの子でいてね、つくしぴかぴか(新しい)

つくし3.jpg
あ、ごめん。今いそがしいねんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


…_| ̄|○



9X.jpg
オカンも大変やな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム なみへい at 11:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする